月曜日 母性4週目

月曜日

朝が辛いけど、なんか働いている時みたい

おはよう、いつものご飯
f:id:soratobucujira:20201026222645j:image

 

今日はアパートを出たら、隣人と鉢合わせて

大荷物の私が狭いアパートの踊り場を塞ぎ

隣人に施錠を見守られながら、酷く後悔と懺悔をした辛い朝になった

 

聞いていたMP3も充電が切れて本当に最悪で

歩道にゴミが散乱して、ハシブトガラスが睨んでくるし

雨が降ってると思って傘をさして歩いていたら、いつの間にか止んで、傘をさしているのは私だけだったし

 

本当に朝から死にたくなって

全世界の人に、生きててごめんって叫びたかった

 

学校についてぐったりしていたけど

窓の外を見たら虹が出て来てね
f:id:soratobucujira:20201026222712j:image

なんか朝のうちに、悪いものが全部終わった気がした

 

今日は援助中心でね

なんだかんだでおわりやした。

もうね、困るのも辞める

この人はこーいう人

諦めて期待しない

話も聞いてないし、顔も洗わずに来るだらしない人

 

気にかける必要なんかない

 

暗示をかけて帰宅

辛い月曜日には美味しいトキが待っていてくれる
f:id:soratobucujira:20201026222652j:image

やっぱり爽やかでパキパキで、ジューシー

美味しいね、トキって

大好き

 

夜ご飯もいつも通り

納豆ご飯は美味しいし

ひじきも上手く炊けた
f:id:soratobucujira:20201026222702j:image

食べたら

牛乳を飲んで

 

記録整理

準備していたから、サラッと終わり

 

明日の予定を確認しながら

インフルエンザワクチンを打ちに行かないとな〜って考えている

 

 

早く終わらせたいんだよね。早く。

まずは早く寝よう

 

1日お疲れ様でした