日曜日 テレビが忙しい

日曜日の朝

まったりゆっくり

 

目玉焼きを焼いて、いつもの朝ごはん

f:id:soratobucujira:20201108223512j:image

 

朝起きたらトランプおじさんが負けていて、びっくり

どーすんの、中国と北朝鮮

どーすんの、経済

やだやだ、トランプおじさんが良い〜とか思っていたら、そんなアメリカネタに

楽しみにしていたさわやか自然百景が潰された

 

ふぁっく

 

サラメシは見れたけどね

 

午前中はアセスメントを直して

ぐったり

 

お昼はちょっと豪華

サツマイモとスープにじゃがいも

ダブル芋、美味しかった
f:id:soratobucujira:20201108223518j:image

みかんもね、あればたべさるのさ

 

午後は看護過程の内容を打ち込み

だんだん何打ってんのか訳わかんなくなってきて

諦める

もういいや。ってね

良くないんだけどね

努力は認めてよ。

 

 

今日から大相撲11月場所で

背景にお客さんが多く映る
f:id:soratobucujira:20201108223606j:image

元には戻らないけど、新しい形ができてきたね

よかったね

逸ノ城石浦も負けたけど、Урааааааааааааа!は頑張ってるね

よかった

とりあえず形にできたので、夜ご飯

 

新米に納豆をかけて食べたんだけど

すげーうまい
f:id:soratobucujira:20201108223529j:image

納豆と新米、わやだわ

本当にすんげーうまい

 

感動した

 

ご飯のあとは、ダーウィンが来たをね見ようと思ったのクジラが出るから

でもね、またしてもここで、アメリカさんのお陰でダーウィンが来たが潰れる

もーうね。ふぁっきんびっちだね

 

くそ

 

そんでもね、麒麟はちゃんとやってくれたよ

麒麟はいい回でね

主要キャラが揃ってきたよ

んで、ノッブがねぇ育ってきたね

 

最近はとてつもなく新公方様がむかつく

なんだ、あの平和ボケは

札幌の人たちを見ているようだ

都会で育ったぬくぬくのかんじ

戦いたくない戦いたくない

施しがしたい、助けたい

ひだり臭いから凄く嫌

 

今日の光秀は格好よかったよ

戦いたくないはないと思ってきたが、戦わねば天下泰平の世はこない的なことを言っててさ

 

せやで。って思った

今の日本があるのは、先人たちが土地を守ったから、子供を産んでくれたから、開墾してくれたからで感謝するべき

日本人は戦うことはできないけど、隣の国はオラオラと肩をぶつけてくる

 

札幌みたいな平和なところにいると気付かないけど

稚内は国境の街だから、危ないと感じることも、国に守られていることもビシバシ伝わるよ

 

だからなんか、こわいからとか嫌だからじゃなくて

今起こっていることをちゃんと見てほしいな

 

そして森山直太朗の「することないから」を聞く

歌詞がね、最後泣けるのでね

 

 

はあ

あとね、寝る時にしているマウスピースがそろそろちぎれて誤嚥しそうだから新しいの出した

f:id:soratobucujira:20201108223621j:image



右奥歯が激しいみたい

早くかえって、ちゃんとしたマウスピースを作って

歯を治したいな。

 

その前に国試に受からないとね

あと明日学校やで

頑張ろうな~

頑張りすぎないように

 

 

大丈夫大丈夫

ちゃんと終わるさ

今週で領域別が終わるんだから

終わったらケーキ食べよう

ショートケーキ

それまで頑張ろう