土曜日 用事たし

お休みだーと

バケット朝餉
f:id:soratobucujira:20201212233304j:image

キャベツを使い切りたくて、大変な量の味噌汁になった

 

サラダももりもり
f:id:soratobucujira:20201212233315j:image

 

朝を食べたらいつものお掃除をして

ルーチンワーク

掃除の後は、買い物

 

北24条バスセンター
f:id:soratobucujira:20201212233323j:image

いい雰囲気だよね

中の写真も撮りたいけど、人が多くて難しい

 

 

買い物して帰宅

今日もいつも通りキャロットラペ

ローリエを入れたら、少しまろやかになったね
f:id:soratobucujira:20201213065915j:image

 

お目目ショボショボなんで買った目薬
f:id:soratobucujira:20201213065929j:image

染みなくていいね
つづけよう

 

そして待っていたアレ
f:id:soratobucujira:20201212233436j:image

そう、タラコ和え
f:id:soratobucujira:20201212233447j:image

初めて作ったけど

美味しくできた

タラコ多めで幸せ

お米と食べたいね

 

あとリンゴ

リンゴはフジを買ったら、八百屋さんがぐんま名月をおまけしてくれた

わーい
f:id:soratobucujira:20201212233457j:image

お昼はパンを食べて

おでかけ

カメラ片手に外を歩いて、大通りへ

 

NHKハート展がどうしても見たくてね
f:id:soratobucujira:20201212233518j:image

 

障害を持つ人達が、書いた詩なんだけど

見ていたら中途障害の人の詩もあって、なかなか感慨深いないようだった

先天障害の人の詩はね、純粋で無垢でね

可愛くて、でもちゃん生命や周りの思いをわかっている

すごく励まされて、うるうるしながら見てきたよ

 

帰りに気に入った詩を持ち帰れるのだけど

私はこれにした

f:id:soratobucujira:20201212233528j:image

可愛い詩にしようかなって思ったのだけど、自分と同じような考えの詩があってね
それにした

自分は人生はクライミングの様で、諦めて手を離したら終わり

この詩は上り坂

 

なんかね、似ていて嬉しかった

 

大通りまで出たので中央郵便局で年賀状を買い

自分へのプレゼントに今年も切手を買った

絵本シリーズはもう4年目 
f:id:soratobucujira:20201212233332j:image

金魚が逃げたからはらぺこあおむしぐりとぐら

金魚が逃げたは簾舞で買ったんだよな

懐かしい

 

あとこれはね、絶対欲しかった
f:id:soratobucujira:20201212233340j:image

札幌と北海道の食べ物

可愛い

買ってよかった

 

あと、お年賀を買いにボディショップ

誕生月は割引きになるらしく、自分用にも買ったハンドクリーム
f:id:soratobucujira:20201212233347j:image

いい匂い

 

街に出たついでに御茶屋にも行ってきた

相変わらず激混みでね
f:id:soratobucujira:20201212233354j:image

サッと行ってサッと帰ってきたよ

 

帰りは、ちょっと疲れたので地下鉄で帰宅

途中、マクドサーティワンによろうかと思ったけど、屋内はなかなかの混みようでやめた

 

帰宅してスーパーカップを食べて
f:id:soratobucujira:20201212233543j:image

新しい味美味しかったな

 

少し休んでから

過去問を2つやって

社会保障のノート作り

 

夜ご飯はジンギスカンにした
f:id:soratobucujira:20201212233404j:image
しょっぱかったね
やっぱりうどんか米が必要だった

その後も社会保障のノート作り

終わらないから、明日もやろう

 

今日もいい土曜日だった