火曜日 ちょっと元気

あさーー

ちょっと二度寝した
f:id:soratobucujira:20210119232901j:image

でもよく眠れたんだよね

よかった

 

今日はお弁当にしたけど

卵ぐじゃぐじゃになったった
f:id:soratobucujira:20210119232905j:image

味はよしですよ

日ハムのウインナー入ってますから

ふりかけは大東だよ

 

今日も学校で

嫌な気持ちになる前に、教室を脱出

ゴリゴリと勉強した。

 

お昼はお弁当たべて

下級生から国試の激励会があって

おやつを貰った

 

午後からもゴリゴリ勉強した

今日わかったのは

ホルモン、だんだん覚えてきたけど

甲状腺、まだ弱いねえってこと

週末、ゴリゴリやろう

 

今日も5時までやって

帰宅

今日はたくさん雪が降って、札幌らしからぬ吹雪になってまって

モサモサゆきの北大通りを車の流れに逆らって路肩をチャリで行くジジを見つけてね

あぁ、運転してなくて良かった。って思った。フラフラしながら道路を横切ろうと試み、中央線に寄っていくチャリはめちゃくちゃこわかったね。

あんなん向かいから来たら警察呼ぶわ

 

さむさむに冷えたので

夜はおじやにした
f:id:soratobucujira:20210119232910j:image

田上のこんぶ茶と仕上げに利尻のとろろ昆布入れたの

お茶は田上のクマザサ茶

とても私、北でできているね

美味しかった

 

ちなみにトロロはコレじゃないといや
f:id:soratobucujira:20210119232916j:image

小さい頃、カンカンに入ったとろろをおやつにつまんで食べて怒られたな。

懐かしい。しょっぱいんだよね〜って

今日も鍋に入れる前にちょっとつまんで食べた

美味しかったね

 

 

ご飯の後はいつものように必修を解いた

 

変更した勉強方法が習慣付いて来たのか少し楽になってきた

いいことだから、頑張って続けようね

 

 

そして早く寝る習慣も一緒に着くようにしよう。