月曜日 引きこもり生活1日目

あさ

いつも通り、5時に起きて瞬きをしたら

6時だった

びっくり

こーれーは、びっくり


今日試験じゃなくて良かった

ゆっくり朝ごはん
f:id:soratobucujira:20210201232931j:image

今日はお米を炊いたので、炊きたてご飯

すごく美味しい

 

ちまちまと手入れをしながら今日まで頑張ったお花たち
f:id:soratobucujira:20210201232937j:image 

さよならしたよ。最長じゃないかな。1/15から2週間

ありがとうね 

 

今日から引きこもり生活のはずですが

ちょっと偵察に

北区民センターへ
f:id:soratobucujira:20210201232943j:image

藍の歴史の前で勉強してきた

静かで安全でゆっくり集中して勉強ができるか

リサーチしてきた

 

午前は隣の席で、宗教の集まりの奥様達が「祈り祈り」言いながら話し合いをしていた

このご時世、宗教もFacebookやLINEなんだね

大変だな


午後からは、おじいちゃんがきて

静かに甘い匂いのコーヒーを飲みながら、私たちには見えない誰かと話していた。

そして放課後の小学生達がわらわらとゲームを持参してきた

割と若めな男性もきてパソコンをカタカタしていたと思ったら、謎の言葉をエンドレスで流していた

人が来たら辞めるけど、座っている周りの人には気づいて欲しいのか、反応して欲しいのか、なかなか辞めない。なんて言っているのか分からないけど 「チキーンターツタ」って聞こえた。知らんけど。

 

とりあえずそんな感じのカオスな区民センターで

地震の時だってカオスだったのを思い出して、無料に民度を求めては行けないと改めて思った。

 

特に消毒もなく、コロナも怖いからもう行かないな。ちょっと期待していたけど、仕方がない。

 

今日から一般をまた初めて

予想問題もやって107回の解き直しをした

 

相変わらず、ちゃんと読んでよって思うような間違いがおおくてね

こんな感じだよ

f:id:soratobucujira:20210201232913j:image

何回同じ問題で間違えるんだろうね  

あーあ

 

 

帰宅して夜飯を食って
f:id:soratobucujira:20210201232918j:image


勉強として必修3連チャントレーニングをした。

前回より上がっていたけど、同じ間違えが多いよね

 

 

あーあ

明日も解き直しをして

一般、必修すすめよう

 

 

あと水抜き栓から音が私的になるから業者さんに連絡した。何ともないといいけど。不安だな。

お金も沢山かかるのかな

あーあ不安だ不安だ予期不安だ

 

 

こわいなあ  

生きるって