日曜日 国家試験

朝だ四時起きだ
携帯を確認したら、昨日地震があったらしい
知らなかったということは、23時前には眠っていたみたい。成功だな。

でも、もしかしたら死んでいたかもね。

はははは

いつものご飯
f:id:soratobucujira:20210215222746j:image

 

早すぎるかもしれないけど、移動や会場でゆっくりトイレができないことを考えたら、早めに食べて、早めに出しておきたい。

全部

 

ああー

朝だ朝だ日曜日だ

って

ストーリーに上げたら、予想以上に緊張してきてしまって

どきどき半端なかった
f:id:soratobucujira:20210215222935j:image

いろんな人がくれたお守り

全部違う場所の神様

北海道神宮はみゃんから

伊勢神宮は兄

大崎八幡宮はあやか

白崎八幡宮と禅徳寺は父

新琴似神社と北門神社は我

 

もう重みが半端ない


カレンダーにも連なる

思い
f:id:soratobucujira:20210215222758j:image

必修は落とせない

 

 

近所のメンバーでタクシー乗り合いして、手稲

途中、下手稲通からみえた手稲山
f:id:soratobucujira:20210215222803j:image

お天気も良く温かく

いい日よりですね

 

科学大から見えた手稲山

科学大って初めて入ったけど、きれいで立派だね。

道工大だよね。こんなに小さな敷地だったかな。高校生の時はもっと広く感じたのに。手稲も、曙もね。
f:id:soratobucujira:20210215222817j:image

 

地震の影響で開始が一時間遅れでね、北海道は何ともないけど

東北の子たちは大丈夫なのかな

会場に来れたのかな

おうちは大丈夫だったのか、今年はコロナがあって厚生労働省が余裕がないから絶対に再試はしないっていってしまったから

受験できない子もしっかりいて、なんともいえない気分になった

それが逆に冷静になれたのか、緊張が少し軽くなったよ。

 

 

とりあえず試験内容は必修は過去問通りで解きやすかったけど、一般が・・・・

何とも言えない。小児と母性に偏っていて、得意分野や一生懸命勉強した基礎看護学社会保障と成人分野と解剖生理が全然来なくて、心休まる時間が無かった。悔しい。

 

くたくたで退室。
f:id:soratobucujira:20210215222824j:image

帰りは医薬生でぞろぞろ列になって手稲駅を目指したよ。

 

つかれたねーってJR
f:id:soratobucujira:20210215222834j:image

っていうか手稲~札幌間懐かしいね

発寒とか稲積公園とか

本当に懐かしい。

 

私は夜飯をラーメンにしたく桑園から学園都市線に乗り換えて、新琴似
f:id:soratobucujira:20210215222839j:image

 

新琴似からぽとぽと歩いて麻生へ

麻生で気になっていたラーメン音むらでから味噌ラーメンをいただく
f:id:soratobucujira:20210215222844j:image

ネギの下に、どんぶりと同じ大きさのチャーシューが入っていて、大変辛くて大変満足した。

緊張で、尿意も空腹も口渇も感じなくて

もらしたら困るから、とりあえずトイレに行って絞り出していた

お店で沢山水を飲んで

辛さを感じて

やっと落ち着いた気持ち

 

朝に応援メールをしてくれた人たちにとりあえずの報告

自己採点は??ってきかれて、は――――?と思いながら

 

帰宅して、ビールを片手に自己採点
f:id:soratobucujira:20210215222854j:image


とりあえず

なんとか

大丈夫そう。

あとは、記入ミスがなければ大丈夫。

 

やらかす女だからな。安心はできないけど。

とりあえずとりあえず

 

終わった。

お疲れ。

おつかれーーーー