水曜日 オタる

あさおきて

顔洗って

 

ちょっと歩いて餅買ってきた
f:id:soratobucujira:20210317211816j:image

いちご大福と豆大福

割と空いてたね

でも店員さんが感じ悪くて

捌くのは早いけど

レシートくれないし

それに対して何も無いし愛想もクソもなかったね

美味しい餅屋なのにな

感じ悪い

 

朝は昨日の持ち帰り中華

あんかけ焼きそば
f:id:soratobucujira:20210317211741j:image

美味しい

めんがもちもち

 

化粧して

用意できたら

街まで歩いて

札幌駅

 

北口は新幹線ホーム増築工事中

f:id:soratobucujira:20210317211747j:image

 

久しぶりのJR

メンダコちゃんを撮ったら駅員さんが写っちゃった

冬コート好き
f:id:soratobucujira:20210317211809j:image

 

 

日本海を眺めながら

快速エアポートで小樽へ
f:id:soratobucujira:20210317211826j:image

 

先生を待つ
f:id:soratobucujira:20210317211833j:image 

 

 

久しぶりに先生にあったけど

色々大変でびっくり

わーっと話をして終わったけど

いや〜

穏やかにね暮らしてね

ってかんじ

 

朝に買った大福たちは

先生とおば子ちゃんと一緒に食べて満足

 

そしてお昼はお祝いにお寿司連れていってくれた

庄坊番屋はお休みで

しかまに行った
f:id:soratobucujira:20210317211841j:image

シャリ小さめで美味しかったけど

板さんが一見さんに厳しくて

感じ悪いなって思った

まぁ

小樽なのかな

でもそれがあったから

寿司はあまり美味しく感じなかった

美味しかったけど

なんかね

あんまり。早く帰りたいなって思った。

 

朝の餅屋もそうだけど

人気店だと思う

でもな。人気に胡座をかいて、偉そうにされると

理不尽に感じてしまって、あんまり好きじゃない

「食べたいんでしょ?有り難がりなさい?」とか

「握ってやるけど、何が食べたいのさ?色々あるんだからちゃんと言え」みたいな

仲良いならわかるけど

初見でされるとドン引くね

 

 

あーあ今日はお店の当たりが悪い日だなぁ

せっかく先生に会ってお祝いしてくれたのにな

 

 

駅まで送ってもらったけど

ちょっと寄りたいところがあったので

都通り商店街まで
f:id:soratobucujira:20210317211847j:image

 

ミッションコンプリートして

帰りは普通の各駅停車で札幌まで

 

各駅停車は時間がかかるけど

ゆっくり景色見れていいねぇ
f:id:soratobucujira:20210317211854j:image

 

日本海よいよい
f:id:soratobucujira:20210317211859j:image

波を見ていたら今日のあまりいい気分にならなかったお店のことも少し薄まった。

まぁでも、自分も気を付けよう。初対面の人はさ私のこと知らないんだから、怖がらせたり不快にさせないように適度な距離で関わろうね。

 

札幌は人だらけで

うおーって一気に苦しくなって、真っ直ぐ帰宅

 

 

お家について

都通りで買ってきたあまとうのアップルパイを食べたよ
f:id:soratobucujira:20210317211908j:image

 

初めまして〜
f:id:soratobucujira:20210317211914j:image

サクサクパイ生地としっとりしたリンゴ
カスタードクリームも薄くあって
控えめの甘さが美味しい〜

これはホールいきますわ。美味しい。
新しい出会いだね。美味しかった。

それからボーッと相撲を見て

お腹も落ち着いて来た頃

 

 

また昨日持ち帰った中華

炒飯と豚角煮
f:id:soratobucujira:20210317211752j:image

多分、炒飯の具にアワビがいるのだけど

炒飯が美味しすぎて

アワビなのかキノコなのか

わからない具があった

多分アワビ

過去一美味しかった

あー麻婆豆腐食べたい

 

 

昨日の中華屋さんはいい接客だったのにな

まぁ、そんな日もあるかな

 

 

とりあえず今日で挨拶回り終わりで

明日は荷造りしないとの日

先生とおば子ちゃんの顔が見れてよかったな

次いつ会えるかなあ

 

その時まで自分も元気でいたいな

ふふふ